2014年10月12日

アームレスト

手芸、なんていうほどのものでもないけど。
テーブルの角が腕に痛いので、覆うための布を作ってみた。

空
その前に。 夜、空を見上げたら月に暈が。


アームレスト
このテーブル(と同じもの)の縁が丸くないので、腕があたって痛いのだ。

アームレスト
布を裏返しで半分に折って縫い付けて、

アームレスト
ひっくり返して縁を折りこんで、

アームレスト
縫うだけ。

アームレスト
こんなふうにテーブルの角を隠すように置く。

アームレスト
半分に折って使えば、クッション性が増す。


ずっとこのテーブルの角が痛いので、なんとかしたいと考えていた。
ホームセンターでランチョンマットを見ながら、これを使えばいいかなと思いついたのだが、 よくよく考えたら「作ればいいじゃん。」
ランチョンマットは、おとなしめのものでも 柄が派手で、うっとおしそうだ。 幸い、手持ちの生地に無地のものがあったので、これを使う事に。
布2枚の厚みがあれば、腕の痛みははなり軽減するはず、とにらんで作ったところ、バッチリ。

これで、今までより快適に PC が使える。


まてよ?
これから寒くなるので、長袖を着ることになる。 そしたら、袖で腕が隠れるから こんなの使わなくても問題ないのではないか???
posted by Syrup 2/3 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104510797

この記事へのトラックバック