2014年11月15日

胃潰瘍?精神的なもの?

ここのところずっと、はらいたいらさんに全部。だったので、かかりつけの医者へ。
胃潰瘍の診断。でも違ったら精神的なもの、だそうで。

なかなか面白い医師で、いくつかいい話を聞いた。
・ 夕食後にお酒を飲むなら、つまみは取らないほうがよい。
    夜遅くに間食をとっているのと同じだから。
・ 家族と離れることは、自分が思っている以上にストレスである。
    やはり家族とともにあることが、一番良い。
・ 仕事をするのは、なんといっても家族のため。
    「好きで仕方ないから仕事する人もいるけどね、自分もそうだけど。」

さて、寝る前に夜の薬を飲まないと。
posted by Syrup 2/3 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105631428

この記事へのトラックバック