2014年11月18日

再会 DMC-LX100

最初のものに不具合があったので、交換。 交換品が届いた。
現金なもので、不具合がないと分かったら「これってイイかも」とか思っている。

第一印象はこちら
不具合のある個体を見て、がっかりしたというのもあるが、けっして良くない。
「大きい」「EVF イラネ」という点に関しては変わらないが、かなり印象は好転。

届いたのは、昨日。 Amazon の返品・交換対応は、かなりすばやい。 依頼したその日に代替品が発送された。
液晶保護フィルムも買いなおし、今日到着。

LX100
LX100
LX100
箱から何から、真っ黒。
それはもういいって?

LX100
LX100
LX3 と同じく 赤いひもをストラップ代わりに。 レンズキャップにも。

LX100
LX100
LX100
また、しょーもないものをファーストショットに選んだものだ…。

一枚目は ISO1600 なのだが、それでもたいへんノイズが少ない。
LED デスクライトを向こう側から当てていて ほぼ逆光なのだが、ちゃんと見た目に近い色が乗っていて、良い。
三枚目は解放 F1.7。 周辺部が流れるのが残念ではあるけれど、広角の近接撮影だし こんなものだろう。


明日から、ぼちぼち使っていこう。 寒いし被写体も少なくなったので「本格的に」と言い切れないのが、弱い。
SILKYPIX が まだ対応していないので、対応までは JPEG で撮影となる。
ケースを作らなくては。
posted by Syrup 2/3 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105729912

この記事へのトラックバック