2015年07月19日

ニコニコに「邂逅」「ミルク」再投稿

波音リツ、重音テトで投稿した二曲を、 東北イタコ東北きりたん で再投稿。
そして、あの転載者が再来。





邂逅





ミルク

ニコニコ動画のマイリストはこちら
投稿作品のまとめはこちら


VOCALOID 東北ずん子の姉妹、イタコときりたんの UTAU 音源が公開されたのでダウンロード。
イタコのライブラリはとてつもなく大きかった。 光接続が欲しいくらい。

それぞれ、似合いそうな曲をリメイクしてみた。
邂逅 は今月波音リツで公開したばかりなので、ちょっとどうかな、と思ったけど。

しかし、なんというか、リツが一週間で 100 再生だったのに、あっというまに 200 を超えている。
ちょっと複雑。 リツも聞いて。
(実はどうもイントロで MIDI コントローラがクリアされていないような気がする)

追記: この反響は、予想していなかった。
ボーカル違いを 間を空けずに投稿した事、 絵まで含めて自分のものにしていないうちに投稿した事。 深く反省している。
削除することはしないしできないけど、 自分がこんな気持ちであることに、アクセスしてくれた人に申し訳ない。
こんなことは「表」には出さない。出せない。
そして「うちのりっちゃん」にかわいそうなことをしてしまった。ほんとにごめん。
以上追記



さて、東北イタコ。
多音階かつ「強」「弱」を含むので、リツキレのような使い方ができそう。
まだ 強い発声をどうすればいいかわかっていない。 リツキレにくらべると、弱いかな、と思う。 「強」を使わないほうが強かったりする。
今回、Aメロはsuffix「D4弱」ほかは無印または「G4」、一部に「G4強」など。
相変わらず、prefix.map は速攻無効にしている。

きりたん。
suffix「F」がいちばん扱いやすそう。今回ほとんど これで、g-5 を基本にしてみた。
もうすこし g を下げてもよかったかもしれない。


さて。 「重音テトオリジナル」に嬉々として食いついてくるあのお方。
ニコレポにコメントで「転載承諾ちょうだい」と。
これまで無断転載してきて、なにをいまさら、とも思う。 他のすべての転載が、こうして承諾を得てのことなら、考えなくもない。 ていうか承諾してもいい。
それをちゃんと宣言できるなら、ね。
承諾得ているという人には、著名 P もいるけど、全数かどうかの表明がない。
趣旨には賛同できるけど、これまでのあなたの行為=無断転載は、重音テトの名を貶める事にならないか?

ということで、わるいけどコメントには無視を決め込ませてもらう。

追記:こんな気分のときにからんでくるな。
posted by Syrup 2/3 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/154324138

この記事へのトラックバック