2017年04月04日

小野神社・矢彦神社

辰野町・塩尻市の小野神社と矢彦神社に参拝。

撮影
撮影
両神社は今年、御柱祭。曳縄が小野神社神楽殿に用意してあった。

撮影
その神楽殿で、よく見たらせみの抜け殻が。

撮影
撮影
矢彦神社の御柱はあるのに、小野神社のが見当たらない。

撮影
気づいたら、すでに切り倒されていた。
ていうか、切り倒すの??

撮影
撮影
切り口。チェーンソーだとは思うが、立ち木の切り方とは違うのがわかる。
ただ倒したわけではなさそう。

御柱祭は、5月の大型連休。そこは無理だけど、機会を作って新しい御柱を拝みに来たいな。


撮影
ついでに、せっかくなので近くにある蔵造川水路橋も。R153を通るたびに気になっていた。
posted by Syrup 2/3 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179312684

この記事へのトラックバック