2017年04月04日

玄蕃之丞狐ゆかりの神社めぐり(2)

みっつめにして最後は、桔梗ヶ原神社。

撮影
撮影
撮影
撮影
ぶどう畑の中にあった。思ったよりも大きな神社。 だって「賽銭箱すらない」と聞いていたのだもの。
でも、ちゃんと賽銭箱はあったし、わきには二つの社が祀られている。
なにより熱心な参拝者がいたことから、大事にされているんだろうな、というのを感じた。

撮影
撮影
拝殿のすぐ左に天満宮。

撮影
撮影
サラに左に、玄蕃稲荷!

撮影
撮影
玄蕃稲荷は石造りの小さな祠。 塩尻駅前だったかな、から移設されたというオブジェも。

撮影
ああ、とりあえず回りたいところは、これでひととおりまわることができた。


撮影
遅めのお昼は、そばと天ぷら。
posted by Syrup 2/3 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179312765

この記事へのトラックバック