2017年07月15日

ハッチョウトンボ 07.15

続けて、ハッチョウトンボのいる場所へ。

撮影
ここでは珍しいキイトトンボ。 一度だけホソミイトトンボも見たことがあるし、敷地内のどこかにモートンイトトンボがいるとも聞く。


撮影
撮影
撮影
撮影
撮影
今日は個体数が多かった。多いといっても一桁台だけど。
♀を近距離で見られたのは良かった

撮影
撮影
ウラギンシジミが木製ベンチをなめていた。もしかして人の汗?


50-200mmSWD+EC-14 では、マクロ的撮影に向かない。 2m 以上離れたときは、とんでもない解像度になるけれど、最短撮影距離付近ではダメダメになる。
40-150mm+MC-14 だとどうだろうか。 こちらのほうが良いなら、専用レンズにもなるし更新を考えてみようか。
posted by Syrup 2/3 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180353204

この記事へのトラックバック