2017年12月10日

野鳥の公園 12.9-12.10

昨日は午後、今日は朝に。今日は今シーズン初のルリビタキを見た。

撮影
撮影
撮影
撮影
これまであまり行かない一角に行ってみたら、低いところにコゲラが。

撮影
撮影
公園の入り口付近にいつもいるジョウビタキのメス。 あまりじっとしていてはくれない。

撮影
撮影
撮影
撮影
撮影
撮影
撮影
そういえばシロハラやツグミを見ていない。

撮影
撮影
撮影
瑠璃色ではないけれど、ルリビタキ。何度か声は聞いていたけれど、姿を見たのは今シーズン初。


昨日は午前中 隣県まで車を飛ばして映画に。 「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」を吹き替えで。
ストップモーションアニメ、ということでその技法にも興味があったのだけれど、そんなのもうどうでもいくて、とても良かった。
ご飯を食べさせるシーンとか神社の石段を駆け下りるところとか、けっこう繊細な表現があったり。
実のところキャラクターの造形、たれ眉にキツイつり目、はあまり好きではなかったのだけれど、「アメリカ人が見た日本人のイメージ」ってこうなんだろうな、と。
吹き替えの声もよかったと思う。ラスボス幸子さんもいたのね。
posted by Syrup 2/3 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181806689

この記事へのトラックバック