2018年04月08日

一年ぶりの新曲

曲ブログに新作をアップ

MP3 : 虚空(そら)へ…【AME-6 透-ES2】




タイトルはもちろん「地球へ…」のもじり。 ブレークに入る音は、航空電子のマネ。
テーマも構成もコード進行もいろんなものが、過去曲とよくにている。でもかまわない。

ある日の朝、夢で?目を覚ましたところで?サビのメロディーが思い浮かんだので、 あわててピアノに向かって楽譜に起こした。
メロディーはとても気に入っている。なので二番はサビを繰り返すようにしてみた。

やや高域を強調しすぎたかもしれない。 ヘッドホンを Q701 ではなくそこまで高域が伸びない Spirit Pro で聞いていたので。
2番サビ3ターンめは、イコライザで表情付けを試みた。 ハイシェルビングのレベルとローカットのfc をオートメーションで動かす。

終わりのピコピコ音は、直前まで左右で分かれていたものを左にまとめている。 サビに入れている音で、左はサイン波、右に定位しているのは音が違って5th 系の音。 そのまま継続するとかなり違和感があったので、左のサイン波にまとめてしまった。

ネタとしてはあと二つストックがあるけど、歌詞がさっぱりできない。
posted by Syrup 2/3 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182928386

この記事へのトラックバック