2018年12月31日

いろいろなこと

12月のいろんなこと。

撮影


父が入居している施設を出るといい始めた。 姉が二人がかりで説得して、施設の家賃を分担することでなんとか決着。
今 一人暮らしに戻ったらいろいろ危なくてかなわない。

撮影
ここのもみじはいつもきれいでないのに、今年は 10月の台風が運んだ塩の害もあってさらにダメ。


撮影
撮影
ksmt 氏『sceneries in metrics』。 よく磨かれた、ひとにやさしいエレクトロニカ。

撮影
撮影
撮影
ヘッドホンを新調。魔法瓶のサーモスが作った VECLOS HPT-700 。 40 時間くらいエージング。
最初は 450 Hz 付近にあきらかな谷があったけどそれが取れた。でも 200 Hz くらいの谷が残る。
この谷のせいかわからないけど、真ん中に定位する音・とくにボーカルが引っ込んで聞こえる。 密閉らしからぬ広がりは、これが要因なのかも。
高音はきれいに伸びて、サ行の声が刺さることもない。 低音は強調されていなくて上品。 キックなどのアタックも早い。
フラット志向でとても上品に仕上がっている。
リケーブルで定位の問題が解決すると、twitter で教えてもらったのでいずれ試してみよう。 付属ケーブルにしなやかさがないので、これも気になっていたところ。


撮影
撮影
玄蕃サラワインをようやくあけた。あとはロゼが残っている。
実はワインは苦手だけど、これは甘口でおいしく飲めた。
posted by Syrup 2/3 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185293597

この記事へのトラックバック